診断士の日特別番組:「114(いいよ)ね!! 中小企業診断士」を放送!

今年から11月4日が「中小企業診断士の日」に制定されました。

 

11月4日の前後一週間程度の期間において、中小企業診断協会や都道府県の中小企業診断士協会では、中小企業診断士のPR活動を実施することとされています。 

 

奈良県中小企業診断士会(以下、当会)では、このPR活動への取り組みとして、ラジオを利用した情報発信を企画し、11月4日(金) 19:00~19:30に地元のコミュニティFM局「ならどっとFM」(78.4MHz)で「114(いいよ)ね!! 中小企業診断士」というライブのトーク番組を放送しました。

放送はこちらで聞くことができます!

奈良県中小企業診断士会としてのはじめてのラジオ番組

当会の森会長、堀越副会長、渡辺副会長、岸理事、本田理事の5名が生出演し、中小企業診断士って何?ということから、普段の仕事の様子、奈良県での活動状況や中小企業診断士になって良かったことなどについて、司会者の問いかけに答える形でざっくばらんなトークを展開しました。

 

当会としては、放送メディアでのOn Airは初めての試みでした。番組では、生放送でのアドリブ対応にいささか緊張しつつも、中小企業診断士とその魅力について、腹蔵のないお話を披露できたものと思います。

 

当会では今後も折に触れ、ラジオなどの放送メディアによる情報発信を行っていきたいと考えています。

ありがとうございました!

この度の「114(いいよ)ね!! 中小企業診断士」の構成への助言から放送当日の司会進行に至るまで、親身にご対応いただいた「ならどっとFM」のスタッフの方々に改めてお礼申し上げます。